スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
やっぱり6に、一目惚れ(*^^*)!
お世話になっている方のご案内で、
市内の楽器店のショールームへ、
ピアノの試弾に出かけてきました。

先日話題で触れたばかりですが、
大きなピアノではC5、C6、
そしてオーバーホールしたフルコンが展示してあり、
どれも音を出させていただきました。

やっぱり、素晴らしいです、“6”!
ここのピアノショールームに展示してあるピアノは、
いつ来ても調律状態が抜群に良いので、
そのピアノの良し悪しもわかりやすいのですが、
う~ん、やっぱり6に一目惚れですね~(*^^*)。
よく伸びる音の中に、色んな響きが詰まっています。
そして、そう、これが私の6への最大の魅力なのですが、
なんといっても、全体の響きが暖かくて深い。
スタインウェイならB型、国産品なら6サイズにしかない独特な暖かみが、
私にはたまらなく魅力的なのです。
ハイ、そうです、うちにはまだ空き部屋があるので、
先立つものさえなんとかなるなら、今すぐにでも欲しいです…(-_-;)。

今日のタッチの感触と、伸びやかな音。
当分、忘れられそうにないですね…(*^^*)。
スポンサーサイト
【2008/03/29 00:55 】
ピアノ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<マジカル・アイ | ホーム | 濃厚な、深い味わいとコク!>>
コメント
昨日は大変お世話になりました。
先生のおっしゃる通り6のピアノの響きが一番よかったです。調律師さんの腕が大切なこともよくわかりました。ほんとに先立つものさえあればすぐにでも欲しいです・・・v-10
【2008/03/30 08:49】
| URL | ぴあの #.okspMSY[ 編集] |
私の方が、楽しませていただきました(^^;)。
あそこに行くのは、好きなんですよ(^^)。
ありがとうございます。
これから、ご主人と相談しながら、
少しずつ環境を整えていって下さいね!
【2008/03/30 19:48】
| URL | miwako #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pianotsurezurenikki.blog80.fc2.com/tb.php/322-0c07770b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
