スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
昔の恋人
生徒が、ベートーヴェンのソナタを、
レッスンに持って来ました。

今日は、時間をかけて細かいところに、
手を入れていったのですが、
レッスンで、自分自身が曲の中に入っていくうちに、
少しずつ、忘れかけていたベートーヴェンが、
よみがえってくる思いでした。

なんて言うのか、こう、昔の恋人と何十年ぶりかに再会し、
おしゃべりしているうちに、
その人の、話し方やしぐさの特徴、癖に至るまで、
ありとあらゆることを次々と思い出し、
気がついたら、すっかり恋人時代の気分に、
戻ってしまっていたような…そんな感じです。

レッスンを終えて、思わず他人事のように、
「いい曲だね~(*^^*)」と呟いてしまいました。

その昔、ベートーヴェンに夢中だったころ、
私は、今よりずっと子供でわがままばかり…。
彼を困らせてばかりで、
結局、離れ離れになってしまったのですが、
今の私なら、もっとうまく、昔の恋人ベートーヴェンと、
おつきあいできるかもしれないな…と思うのでした(^^)。
スポンサーサイト
【2008/02/26 00:05 】
レッスン室 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<大胆な演奏の存在する場所 | ホーム | お豆腐白玉>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pianotsurezurenikki.blog80.fc2.com/tb.php/306-4fddb66f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
