スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
重なる時には…
昨夜、車で出かけようと思ったら、
なんと、エンジンがかからない( ̄ロ ̄;)!
実は、3日前ガソリンを入れた時、
スタンドのお兄さんが簡易点検もしてくれ、
“エンジンのかかり悪くないですか?
バッテリーとオイル、そろそろ危ないですよ(ーー;)!”
と言われたばかりだったのですが、
早速、こんなことになろうとは…(-_-;)。

ただ、昨夜はご存知の通り気温が低かったので、
そのせいもあるかと、今日昼間にエンジンをかけてみたら、
幸いエンジンはかかったので、その足でスタンドに直行!
どうやら、直接の原因はエンジンオイルではなく、
バッテリーだったようですが、
整備士さんに「オイルの方も真っ黒ですよ~(-_-;)」と言われ、
バッテリーとオイル両方の交換をお願いしました。
これが、安くない…(-_-;)。

実は、今月、色々と出費が重なり、我が家の家計は火の車(^^;)。
月末に向かってやりくりをどうしようと、思案の最中だったので、
これだけでも、清水の舞台から飛び降りる境地だったのですが、
さらに、話の成り行きから、
「前にオイル交換したのはいつですか?」と聞かれ、
「ハハ…(^^;)、いつでしょ?よく覚えてないのですが…(^^;)」
とうろたえていると、

~実は、私の車は母のお下がり。
  そんなこと、私が覚えているはずないのです(-_-;)~

「もしかしたら、車検以来かな?車検いつでした?」と聞かれたので、
仕方なく、車検証をゴソゴソと…。
車検証を見て確認しようとしていたら、後ろから覗き込んだ整備士さん、
「あれ、車検、今月の27日までですね!」…と。

( ̄ロ ̄;)( ̄ロ ̄;)( ̄ロ ̄;)

27日といえば、あと指折り数えても高々両手。
果てさて、車検とは一体どのくらいの費用がかかるものか…。
必死で格安を探しはしましたが、
これもやはり結構な出費となるもので…(T_T)。
…とは言え、車検の切れた車に乗って出稼ぎというわけにもいかず、
後のことなど考えず、申し込みを済ませました(-_-;)。

あ~それもこれも、母から、
「少しはメンテナンスもしないと大変なことになるよ!」と言われながら、
車はガソリンさえ入れておけば当然動くものとたかをくくり、
お掃除もろくろくせず、気にかけてやることすらしなかった、
全てのツケが一気に回ってきたというもの…(-_-;)。

帰宅して、早速、
はがれかけた車体の塗料を専用マーカーで補修し、
もう1ヶ月近くも空っぽのままになっていた、
ウィンドウォッシャーの水を補填してやりました。

皆さん、物は大切にいたしましょうm(__)m
スポンサーサイト
【2008/02/17 01:41 】
雑感 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<技術と音楽 | ホーム | しかし、よく寝る(-_-;)>>
コメント
芸術家はお金のことなんて考えていてはいけません・・・・ってわけにもいかないですね。

ワグナーの伝記読んだばっかりで(笑)、・・自分のお金は自分のお金、他人もお金も自分のお金・・みたいに、ちょっと感覚マヒってます(逃)
【2008/02/19 12:57】
| URL | ようこ #J2POB00w[ 編集] |
たっ…たしかに…(-_-;)。
大物の武勇伝は、
半端じゃないッスからね~(^^;)。

まだまだ修行が足りませんわ~(^^;)。
【2008/02/19 15:24】
| URL | miwako #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pianotsurezurenikki.blog80.fc2.com/tb.php/301-82ab9167
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
