スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
第3回門下生ニューイヤーコンサートを終えて
本当に良いコンサートだったな…。

手前味噌になりますが、
今回のコンサートを終えての、私の率直な感想です。
年に一度の門下生コンサート、
ホールを借りてやるのは、これで3度目ですが、
今回ほど、生徒一人一人の成長を感じされられたコンサートは、
これまでなかったように思います。
13日リハーサルと19日の本番と、
皆の演奏を聴きながら、一人の例外なく、
私は、自分の教えてきた生徒たちを、
とても頼もしく思ってしまいました。

コンサート全体を通して、
アカデミックな安定感を感じさせる、
レヴェルの高いコンサート…、
多少のひいき目をさしひいたとしても、
そう言って良いのではないかと、そう思えるコンサートでした。
そして、それは、演奏者一人一人の、
音楽に対する真摯な思いの賜物…。
そんな生徒たちに恵まれた自分は、
本当に幸せだと思います。

hana.jpg

生徒や友人たちが送ってくれた花束に囲まれて、
昨日の録音を聴いていると、
感慨深い思いで、心がいっぱいになるのです。

スポンサーサイト
【2008/01/20 00:33 】
レッスン室 | コメント(3) | トラックバック(0)
<<ブランド | ホーム | 私の気づいていない可能性>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/01/21 11:42】
| | #[ 編集] |
ニューイヤーコンサートのご成功おめでとうございます、そしてお疲れさまでした。
私はいつもサマーコンサートですが、一年の年頭のこの時期にやるのも気が引き締まっていいですね。
いつも当日は生徒さんの演奏にドキドキ、そして自分の演奏も・・・ドキドキしっぱなしです。
【2008/01/21 22:05】
| URL | ゆっこりーに #-[ 編集] |
先輩カキコありがとうございました(__)。
今日は、久々にのんびりと過ごしました。
とことろで、例の八角、あれからすぐ試したんです。
ちょうど冷凍庫に手羽先があったので、
煮込みにしてみました。
一片で、香りで食べるお料理に変わりますね。
これまで手出ししていなかった中華料理を、
少し勉強してみようかなと思っています(^^)。
【2008/01/21 23:38】
| URL | miwako #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pianotsurezurenikki.blog80.fc2.com/tb.php/286-74779083
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
