【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
ブロッコリーと人参のサラダ
VFSH0021.jpg


いただきもののグレープシードオイルで、
ブロッコリーと人参のサラダを作ってみました。
ブロッコリーはうちの畑で取れたもので、
人参は味・色合いともに最高の金時人参です。

グレープシードオイルは、非常に高価ですが、
コレステロール0%のとても健康的なオイル。
上質のオイルなので、多少多めに使っても安心です。

ブロッコリーをゆでザルにうちあげ、
金時人参は、生のまま薄い半月切りにします。
(スライサーを使用すると、きれいにスライスできます)
ワインビネガーとお酢、塩、コショウ、お砂糖、
それからグレープシードオイルを好みの量で調合し、
そこに、たまねぎのみじん切りを加えます。
ブロッコリーがさめたら、手で細かく房をちぎり、
バットに広げて、ドレッシングを加えます。
その上から、彩りよく金時人参をパラパラ。
冷蔵庫で冷やしながら、味をなじませます。

簡単だけど、素材の良いお料理は、
やはり、と~っても美味でした(^^)!
【2008/01/09 00:48 】
お料理・美味しいもの | コメント(0) | トラックバック(0)
<<人生なにが幸いするかわからない… | ホーム | シプリアン・カツァリスのワルツ>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pianotsurezurenikki.blog80.fc2.com/tb.php/282-a40d4d4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
