【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お掃除と盛り塩
お掃除の後には、空気が新鮮になるように、
お清めの盛り塩をする。

決して、特別な宗教にはまっているわけではないのですが、
ある“お掃学?”の本に書かれてあったことにならって、
このごろ、よくこの盛り塩を実行しています。
お掃除終えて、部屋の空気を入れ替え、
そして、その最後の仕上げに、
天然塩を煎って盛り塩にすると、
部屋の空気が驚くほどに澄んできます。

落ち着いたお部屋と、
清潔な空気の中にいてこそ、
物事もがはかどるというもの。
今年の新年のお掃除は精魂込めて念入りに、
一年間のスタートに際し、
気持ちを引き締めるつもりでやりました(^^)!
【2008/01/02 00:42 】
雑感 | コメント(2) | トラックバック(0)
<<ある著名な方からの年賀状 | ホーム | 謹賀新年(__)>>
コメント
あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願い申し上げます。

盛り塩ですか~
なるほど、先生のお部屋に入ると気が引き締まる思いがします
今、ちょっと休みボケ気分だったので、気合入りました!
【2008/01/04 15:49】
| URL | かじやん #-[ 編集] |
お塩には、昔から言い伝えられているように、
お清めの力があるんですって。
なんとなく気分が落ち着かない時とか、
お掃除してもいまひとつスッキリしないと感じる時、
この方法を試すと良いらしいですよ(^^)。

では、さっそく明日!
お会いでいるのを楽しみにしています。
【2008/01/04 23:27】
| URL | miwako #-[ 編集] |
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pianotsurezurenikki.blog80.fc2.com/tb.php/277-ecbdc860
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
