スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
公金横領、公金着服
ほとんど毎日のように耳にするといっても過言でないニュース。
それは、公金横領、公金着服のニュース。

どう考えても明らかに悪事であり、
たやすく明るみに出てしまうこんなことが、
どうしてこうも次々と起こるのかと不思議になるわけですが、
逆に、これほど頻繁にこの種のニュースを耳にすると、
それも不思議ではないかとも思えたりもするわけです。

実際、ニュースを聞く方の私の感覚も、
“またか…”という感覚になっていて、
そう驚くこともないわけで、
早い話が、やる方側も、“みんなやってるさ~”くらいの、
軽い感覚しかないのではと思えてなりません。

人間だから、ついうっかりと罪を犯してしまうことはあるでしょうが、
これまた定番となった、謝罪会見の席での、
実に浅薄で口先だけという印象でしかない、
“本当にすみませんでした(__)”を見る限り、
これだから、何度でも同じ過ちを繰り返すんだと、
失望させられるのは、私だけではないのではないでしょうか?
スポンサーサイト
【2007/12/11 19:07 】
雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<自分が花開ける土壌 | ホーム | テンパッてるのは…?>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pianotsurezurenikki.blog80.fc2.com/tb.php/255-33e93055
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
