スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
テンパッてるのは…?
大体、本番が続くとか、予定が詰まる、雑用が増えるなどのことが重なると、
私の頭の中のカレンダーは、異常な高速回転を始め、
実際の日にちより一週間勘違いしているなんてことが、よく起こるのですが、
ここに来て、また暴走をはじめているようです(-_-;)。

ちなみに、今週の私の予定。
水曜日は演奏法研究ゼミ。
今年はこれで最後になるので、お昼を私が作って
終了後、ゼミのメンバーで忘年会(^^)。
ゼミが終わったら、翌日から呉に帰り、
週末の本番のための伴奏合わせやリハ続き、
そして、16日は本番…。
それまでに、伴奏譜の確認とソロの曲の手直し、
それから、年賀状を作成しできれば投函もしたい…。
加えて、1月の演奏会のため作曲中の連弾作品は、
15日、生徒がレッスンに来るまでに完成しなければならないし、
そういえば、そろそろ、1月の演奏会の計画も具体化して、
書類製作を始めなければ…etc.etc.
てなことを考えているうちに、
私の頭は完全にテンパッてしまったわけです…(-_-;)。

19時前、我が家の夕飯時のこと、
テレビの録画予約をしたはずのPCが立ち上がるのを待ちながら、
食事の支度をしていたのですが、
これが、待てど暮らせど立ち上がらない。
“また、PCがテンパッているんだわ(-_-#)”と思い、
急いでPC立ち上げ、カチャカチャやっているうちに、
とんでもないことに気づいたのであります。

つまり、テンパッているのは、私の頭の方で…(^^;)、
なぜか自分がその時、“今日は水曜日”と思っていることに、
ハタと気づいたのであります。
“なんだ、また、とんだ勘違い(^^;)。PCのせいじゃなくて良かった~(^^)”
と、苦笑いでホッとしたのもつかの間、
その瞬間に、自分がもっととんでもない勘違いをすでにしていたことに、
気づいてしまいしまいました。

今日は水曜日でない…?では、今日は一体何曜日(・・?
そうか、今日はまだ月曜日…ということは、
間違いなく、明日は水曜日ではない…(-_-;)…(T_T)。

順を追って、やっと導き出された結論は、
私にとって、あまりに残酷な現実…。

どういうことかというと、今日朝起きてからお昼過ぎまで、
なぜか私は、明日を水曜日、、
つまりゼミ忘年会の日と思い込んでいたのです。
そして、朝からスーパーに出かけ、
忘年会用のお買い物を全てすませ、
ちょっと手の込んだ“薩摩芋スープ”の下ごしらえを、
夕方までに、完璧にすませてしまったんですね…ハハ(-_-;)。

どう考えても、このスープの新鮮さを、
明後日のお昼まで保つのは、不可能…(T_T)。
…かといって、明日、
朝昼晩とスープでませるわけにもいかないし…(-_-;)。

幸い、スープはフリージング保存が可能。
仕方ないので、今日の分はフリージングして、
また、明日新しく作り直さねば…(-_-;)。
不幸中の幸いは、
サラダの下ごしらえは深夜にしようと思って、
他の野菜には手をつけていなかったことです。
スポンサーサイト
【2007/12/10 19:17 】
雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<公金横領、公金着服 | ホーム | 短期間で曲をまとめる力>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pianotsurezurenikki.blog80.fc2.com/tb.php/253-920117c8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
