【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
喜劇俳優市村正親に学ぶ
偶然つけたテレビで放送されていて、前々回あたりから、
何気なく見るようになったドラマ「ハタチの恋人」。
喜劇役者の市村正親さんの演技が、あまりにも素晴らしく、
すっかりはまってしまいました。

あれだけ一人の人間の人物像を豊かに表現できるなんて、
一言で言って、すごいです!
実際にいるわけもないコミカルな役柄で、
とってもオーバーな表現をしいるのに、
全くわざとらしさがなくて、心底面白い。
どうやったら、あんなことができるのか、
演技についての専門的なことは、私にはよくわかりませんが、
とにかく、あれがすごいということだけは、よくわかる気がします。

よく観察していると、
ちょっとした動き、視線の方向、目の色、語調…、
ありとあらゆることが、全て表現になっていて、
隅から隅まで行き届いていて、無駄なものがひとつもないわです。

ピアノもそうでなければなりません。
一音残さず音楽にする。
言葉で言うのは簡単ですが、
その実際は、と~っても大変なことなんですよね。

う~ん、また次回が楽しみでです(^^)。
【2007/11/30 01:39 】
雑感 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<次はワンセグ! | ホーム | 創意工夫こそ進歩の秘訣>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pianotsurezurenikki.blog80.fc2.com/tb.php/244-5900ebf1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
