【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
リズムの不思議
メトロノームを持っていないという二人の生徒に、
メトロノームを調達してきました。
この機械は、やはり重宝しますね~(^^)。

メトロノームは必ずしも、
全ての人が必要とするものではありません。
この機械に頼ることなく、正確なリズムを刻めるなら、
使う必要は全くないのです。
でも、平均的に考えて、
はじめからリズム感がパッチリなんて人は殆どいないわけで、
つまり、平均的なことを言えば、
やはり、メトロノームは学習者の必需品でしょう。

はじめは、メトロノームに寸分狂わず、
正確にリズムを刻めるように。
そして、その次は、メトロノームがなくても、
リズムが正確に刻めるように。
そうこうしているうちに、
「おっ、いい感じになってきな~」と思ったら、
不思議なことに、メトロノームには決して合うことのない、
生きたリズムができあがるのです。

【2007/11/16 00:49 】
レッスン室 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<出会いにおける先入観 | ホーム | 赤茄子>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pianotsurezurenikki.blog80.fc2.com/tb.php/230-695c5769
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
