スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
心に染みるありがとう
連休を利用して、古い友人が子連れで遊びに来ました。
彼女の中学一年生になった上の女の子が、
とっても素敵な“ありがとう”を言うのです。
こんなに暖かくて心の奥底まで染みわたるような
“ありがとう”という言葉に、
私は、いまだかつて出会ったことがないように思います。

ちょっと何かを手助けしてあげたり、お茶を出してあげたり、
どんな小さなことにも、彼女は必ず“ありがとう”と、
本当にさりげなく言ってくれるのですが、
彼女の口からとっても自然にこぼれ出るその“ありがとう”には、
この上なく暖かい何かこもっているのです。
私は、彼女の数倍も長く生きていますが、
私の“ありがとう”は、とても彼女の“ありがとう”には、
遠く及ばないのではないかとさえ思えてしまいました。

友人とその子供たちと4人で過ごしたこの連休。
私は小さな子供に、
とっても大切なことを教えてもらったような気がしています。

スポンサーサイト
【2007/11/04 01:31 】
心の世界 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ファイル変換 | ホーム | 更新作業>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURL
http://pianotsurezurenikki.blog80.fc2.com/tb.php/218-2714c64a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
